So-net無料ブログ作成

東横線が山手線の上を横切る  [交通]

3月15日をもって東横線の渋谷駅から代官山駅までの地上での運転が終了したのですが その前にその姿を写真に撮っておきたいと並木橋に行ったのですが、並木橋の次に向かったのが 猿楽橋のもう一つ恵比寿側にある跨線橋です。
渋谷駅を出発した東横線は渋谷川の右岸を南下し 渋谷清掃工場のふちに沿って右に旋回し西に方向を変え、
 
130318_001.jpg

JR山手線の上を越えて代官山駅に向かいます。
その姿が一番よく見えるのがその跨線橋なのです。

私が行った7日には一眼レフを手にした6、7人がすでに跨線橋の上にいました。
私のカメラはコンデジなので撮れた写真は
 
130318_002.jpg

この程度、成田エクスプレスと一緒に撮れたのでまあ良しとします。
他の人たちは好きな状況が来るまでじっくり待っていましたが 私はお腹がすいてきてもいたので再び代官山に向かいました。
 
130318_004.jpg

道はいろいろありますが一番右の道を行きます。
 
130318_003.jpg

この鉄橋も工事のテントで覆われていたので16日以降早々に撤去されてしまうようです。
この辺りの風景もだいぶ変わりますね。
この道を行くとすぐに
 
130318_005.jpg

代官山弁天通り商店会があります。
そして道路右側崖下には
 
130318_006.jpg

130318_007.jpg

小さく可愛い そしてちょっと色っぽい弁天さまがいらっしゃいました。

nice!(158)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 10

駅員3

弁天様の壁画がとても清々しいですね。
ちょっとした都会の中のオアシスかな(^^)
by 駅員3 (2013-03-18 06:49) 

Far-East

鉄ちゃんですごい人だかりだったようですね。。
怪我がなかったのも弁天様のおかげかな・・。笑。
by Far-East (2013-03-18 09:44) 

akanenosora

2枚目 ラッキーなショットが撮れて良かったですね!
最後のお写真
わぁ~~弁天様ってこんな風に色っぽいお姿みせて
と意外に思いましたが、、、kurakcihiさまと同じ思いでホットしました^^
by akanenosora (2013-03-18 13:55) 

風来鶏

富士山静岡空港の脇にある、「石雲院」というお寺の“弁天様”も色っぽいですよ^^
by 風来鶏 (2013-03-18 19:30) 

お水番

琵琶を弾く弁天様、色っぽいですね~
by お水番 (2013-03-18 19:40) 

kurakichi

駅員3 さん

目立たない場所にあってなかなか良いです。

by kurakichi (2013-03-18 21:25) 

kurakichi

Far-East さん

私が行ったときはそれほど人は出ていませんでしたが 切り替え直前はすごい人出だったでしょうね。

by kurakichi (2013-03-18 21:27) 

kurakichi

akanenosora さん

もう見られない風景が撮れて満足しています。
弁天さん 体の線がとても柔らかで素敵です。

by kurakichi (2013-03-18 21:32) 

kurakichi

風来鶏 さん

その弁天さんの姿を見てみたいです。
ぜひ記事にしてください。

by kurakichi (2013-03-18 21:33) 

kurakichi

お水番 さん

お水番さんはもしかして弁天さんの化身だったりして

by kurakichi (2013-03-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0