So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

あかぎの鮪豆腐定食  [テレビ・ラジオ]

江戸東京たてもの園の前川國男邸の続きの前に記事一つ。

TBSラジオの番組に私の投稿が採用されたので

170111_001.jpg

その記事です。
知り合いから
 ラジオであかぎの情報を求めているので投稿してみたら
とお誘いがあったので投稿したらなんとそれが採用されました。

続きを読む


前川さん、すべて自宅で やってたんですね [建造物]

8月21日(日)に脳卒中で倒れたとき図書館から借りていたのは
 
170109_001.jpg

この本 『前川さん、すべて自邸で やってたんですね』でした。
脳卒中で救急搬送された病院は小平市にある昭和病院で、病室のある6階からの窓からは
 
170109_002.jpg

こんな景色が見えました。
この風景のもう少し左には小金井公園の森も見えていて入院中もこの本が気になっていて 退院したら江戸東京たてもの園に実際の前川邸に行ってみようと思っていました。

続きを読む


今日も歩行訓練  [自然]

1月4日も歩行訓練という名の散歩に行ってきました。
今年の正月は朝の冷え込みはソコソコなのですが日中は南風が吹き込み3月から4月の気温になる日が続きました。
 
170104_001.jpg

野川にいるカルガモもゆったりとしています。

続きを読む


1日から歩行訓練  [リハビリ]

昨年の入院で学んだことのその一は歩行訓練とストレッチでした。
地味なことですが毎日歩くことがリハビリには重用だということです。
正月でも病院で獲得したこの習慣をお座なりにすることはできません。
ということで30分ほどかけてストレッチをして身体をほぐした後
 
170102_001.jpg

隣にある貫井神社に初詣です。
 
170102_002.jpg

天候も良く初日の出も拝めました。


 

続きを読む


明けましておめでとうございます2017  [伝統と文化]

170101_001.jpg
築地本願寺 伊東忠太氏デザイン   


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします




タグ:新年

昨日はクリスマスパーティーでした  [いこい]

記事アップもリハビリのりて一環として取り組もうと復活させたのですが 左手に若干後遺症がありタイピングに苦労しています。
PCも私と同じ時期に調子が悪くなって起動で駅ない状態が続いていましたが何とか回復したようです。
調子の悪さはマイクロソフトの度々のバージョンアップに原因があるのではと疑っているのですが、、、、
まあそれはそれそとしてこのブログには失われた4ケ月の入院についての記事を中心に書いて行こうかと思っています。
しかしもちろんそれだけでなく最近の出来事なども記事にしたいと思っています。
そこで今日のタイトル
 
161224_001.jpg

昨日23日はほんやら洞の恒例のクリスマスパーティーでした。
当然 私も社会復帰の一環として参加してきました。

続きを読む


12月20日退院しました [アクシデント]

今から約4ケ月前の8月21日(日)は
 
161222_001.jpg

このような気持ちのいい天気でした。
異変はお風呂に入っているときに起きました。

続きを読む


タグ:病院 脳卒中
前の7件 | -